2009年09月18日

子役の龍臣くん「天地人」与六の清史郎くんと史上初の子役バトンタッチ<龍馬伝>

“泣き虫与六”が“龍馬”へバトンタッチ、加藤清史郎&濱田龍臣、大河“引き継ぎ”、大河ドラマ初の子役バトンタッチ式開催 加藤清史郎が濱田龍臣に笑顔でエール

現在放送中のNHK大河ドラマ「天地人」で直江兼続の幼少時代・樋口与六を演じた加藤清史郎くん(8)と、10年の大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少時代を演じる濱田龍臣くん(9)が17日、東京都渋谷区の同局で、史上初となる「子役バトンタッチ式」を行った。

 清史郎くんから龍臣くんへ「天地人」の終盤の舞台である山形県米沢市の特産の洋なしとぶどうが贈られ、龍臣くんから清史郎くんへは「龍馬伝」の舞台、高知県のイメージキャラクター「くろしおくん」のマスコットとメロンが贈られた。清史郎くんが、龍臣くんに「僕より頭が良さそう」と話し、「役になって一生懸命できるといい。がんばってください」とアドバイスすると、龍臣くんは「加藤くんの期待に応えて頑張りたい」と答えた。

 「龍馬伝」は、幕末に活動した坂本龍馬の33年の生涯を、三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎の視点から描いたドラマ。1日からスタジオ撮影が始まり、主演の福山雅治さんは10月上旬から撮影を開始する。放送は10年1月3日から。龍臣くんは初回の中盤まで出演する予定。

 「天地人」は、戦国大名・上杉景勝の参謀で、豊臣秀吉からも一目置かれた知将、直江兼続の一生を描き、20日の放送で関ケ原の戦いを迎える。清史郎くんは与六を演じて“天才子役”として人気者になり、6月に回想シーンで再登場。さらに27日〜11月8日に直江家の長男・竹松として3度目の登場を果たす。この日はそのクランクアップだった。【服部美央】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000014-maiall-ent
天地人 龍馬伝 冷やし
posted by 芸能情報ニュース at 15:28| 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXILEが月9見参…「東京DOGS」の主題歌を歌うことに!!

EXILEが月9見参…「東京DOGS」の主題歌、EXILEがフジ月9に恩返し!主題歌を担当、EXILEが8年ぶりに“月9”とタッグ!『東京DOGS』主題歌

人気グループ「EXILE」が、10月にスタートするフジテレビ系月9ドラマ「東京DOGS」の主題歌を歌う。両A面シングル「THE GENERATION/ふたつの唇」(11月11日発売)に収録された「ふたつの唇」を提供した。EXILEが月9の音楽を手掛けるのは、01年7月期「できちゃった結婚」での挿入歌以来、8年ぶりになる。

 新人だったEXILEがブレークをつかむキッカケとなった月9ドラマの音楽を8年ぶりに手掛けることなった。

 EXILEは01年9月に「Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜」でデビュー。当時はまだ無名の存在だったものの、同曲が01年7月期の月9「できちゃった結婚」の挿入歌に大抜てき。25万枚を売り上げ、一気にスターダムに上り詰めた。

 HIRO(40)も当時のことを思い出しながら「チャンスをいただいてデビューさせていただいてから丸8年たつ。ここまで本当にう余曲折あったが、いろいろな方々との出会いがあり、助けられ、支えられ、ここまでこられたと心から思う」と、月9の主題歌を歌うことに感謝した。

 8年前、EXILEは6人のメンバーでスタートした。ボーカルの脱退、新加入を経た“第2章”、「J Soul Brothers」の7人を加えて14人グループとなった現在の“第3章”。主題歌は現体制の3作目のシングルとなる。今や日本の音楽界のトップを走る存在にまでのし上がり「恩返ししたいという気持ちでいっぱい」とHIROは話す。

 主題歌だけでなく挿入歌を担当することも決定。現在、制作中だが、EXILEらしいスピード感あふれるダンスナンバーになっているという。原点ともいえる月9ドラマを彩ることはもちろんだが、EXILE自身にとってもさらなる進化のキッカケになる曲になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000027-sph-ent
EXILE brand
posted by 芸能情報ニュース at 15:23| 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

SPEED(スピード)」が28日、6年ぶりに4人そろってCMのナレーションの公開収録を行う

女性ユニット「SPEED(スピード)」が28日、6年ぶりに4人そろってディズニーアニメ「スティッチ!」のCMのナレーションの公開収録を行った。島袋寛子さん(25)は「解散とかいろいろありましたが、13年たってみんな笑顔でいられることがすごくうれしい」と話した。
本文記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000012-maiall-ent
ラベル:SPEED
posted by 芸能情報ニュース at 22:58 | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

衆院選に幸福の科学・幸福実現党の大川隆法氏が出馬表明

前回の都議選の結果を見て、自ら立ったのだろう。
書籍も500冊以上出しているし、最近出た10冊近い政治関係の書籍を見ても、天才かも知れない。
そこら辺の政治家など、遥かに超えている。
本当に日本をよくしたいのなら、民主党などよりこちらにかけて見る価値のほうが大いにある。

幸福実現党宣言

幸福実現党宣言


宗教法人「幸福の科学」の大川隆法総裁は22日夜、都内で講演し、衆院選の比例代表東京ブロックに政治団体「幸福実現党」から出馬すると表明した。これにより、同党の候補は小選挙区298人、比例代表46人の計344人となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000175-jij-pol
幸福の科学 幸福実現党 大川隆法 幸福の科学
posted by 芸能情報ニュース at 22:34 | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

「本番でプロポーズして!」山口日記結婚!

出会いは2006年春。仲のよいスタッフの友人だった彼が・・・

山口日記

山口日記


TBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・0)のミステリーハンターで知られるタレント、山口日記(26)が結婚することが11日、分かった。お相手は関西出身の会社員(29)で、1メートル75、60キロのスラリとしたイケメンだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000045-sanspo-ent
山口日記 山口日記
posted by 芸能情報ニュース at 11:59 | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

幸福の科学母体の幸福実現党が都議選に候補擁立!今回芸能人や有名人はいない?竹内まりやさんは?え、妹さん?

芸能人や有名人は出ていないのか?竹内まりやさんが会員と聞いていたので、立候補したかな?と思い調べましたが、今回は候補者に載っていなかったようです。でも、妹さんが出てるって本当??
幸福実現党宣言という本を読んでみましたが、あの世など確認不可能な部分を除けば、すごいと思った。
この通りになったら、本当に日本は変わるかも・・・と、思わせる!!

記事・・

宗教法人「幸福の科学」を母体にした幸福実現党が25日、

東京都庁で記者会見し、都議選に4人の公認候補を擁立すると発表した。

品川、杉並、足立、江戸川の4選挙区で出馬を予定している。

本文http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000678-san-pol


posted by 芸能情報ニュース at 23:44 | TrackBack(1) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

「だめんず・うぉ〜か〜」倉田真由美さん(くらたま)が、妊娠?

スポーツ報知の題は、
「くらたま妊娠!相手はバツ3、女性経験600人の“典型的だめんず”」
と書いてあるが、バツ3も女性経験600人も普通の人ではそう出来るものではない、大したものだ。ただ「くらたま」と結婚したら、少しひかえてあげてほしい。

記事・・・
「だめんず・うぉ〜か〜」の作者で、漫画家の倉田真由美さん(37)が、妊娠していることが6日、分かった。
本文http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000007-sph-soci





只今、結婚の相談や紹介の情報をUP中!

posted by 芸能情報ニュース at 13:04 | TrackBack(0) | 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
advertising


×

