2009年09月18日

EXILEが月9見参…「東京DOGS」の主題歌を歌うことに!!

EXILEが月9見参…「東京DOGS」の主題歌、EXILEがフジ月9に恩返し!主題歌を担当、EXILEが8年ぶりに“月9”とタッグ!『東京DOGS』主題歌

人気グループ「EXILE」が、10月にスタートするフジテレビ系月9ドラマ「東京DOGS」の主題歌を歌う。両A面シングル「THE GENERATION/ふたつの唇」(11月11日発売)に収録された「ふたつの唇」を提供した。EXILEが月9の音楽を手掛けるのは、01年7月期「できちゃった結婚」での挿入歌以来、8年ぶりになる。

 新人だったEXILEがブレークをつかむキッカケとなった月9ドラマの音楽を8年ぶりに手掛けることなった。

 EXILEは01年9月に「Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜」でデビュー。当時はまだ無名の存在だったものの、同曲が01年7月期の月9「できちゃった結婚」の挿入歌に大抜てき。25万枚を売り上げ、一気にスターダムに上り詰めた。

 HIRO(40)も当時のことを思い出しながら「チャンスをいただいてデビューさせていただいてから丸8年たつ。ここまで本当にう余曲折あったが、いろいろな方々との出会いがあり、助けられ、支えられ、ここまでこられたと心から思う」と、月9の主題歌を歌うことに感謝した。

 8年前、EXILEは6人のメンバーでスタートした。ボーカルの脱退、新加入を経た“第2章”、「J Soul Brothers」の7人を加えて14人グループとなった現在の“第3章”。主題歌は現体制の3作目のシングルとなる。今や日本の音楽界のトップを走る存在にまでのし上がり「恩返ししたいという気持ちでいっぱい」とHIROは話す。

 主題歌だけでなく挿入歌を担当することも決定。現在、制作中だが、EXILEらしいスピード感あふれるダンスナンバーになっているという。原点ともいえる月9ドラマを彩ることはもちろんだが、EXILE自身にとってもさらなる進化のキッカケになる曲になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000027-sph-ent
EXILE brand
posted by 芸能情報ニュース at 15:23| 一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
advertising


×

